(ここから、本文です。)

カルテ名人(動画の内容)

ここでは、動画ページのキャプションで表示される説明の文章と、動画の映像を、テキストと静止画で読むことができます。

説明のコマの数: 18 コマあります。

テキストと静止画の表
連番 キャプション 映像の静止画
1   「カルテ名人」のご紹介をいたします。
2 「カルテ名人」は、治療院や企業にお勤めの理療師の方向けカルテ管理ソフトウェアです。
3 また、拡大表示と各種音声化ソフトに対応していますので目の不自由な方が効率よくカルテを管理することができます。
それでは、これから製品の特徴や機能についてご説明します。
4   カルテの作成についてご説明します。
5 事前にマスター登録をしておくと機能的にカルテを作成することができます。
主訴、身体所見、施術内容はそれぞれ20項目登録することができます。
6 あらかじめ用意されたテンプレートから予診表、初診カルテ、再診カルテなどを選択してそれぞれの項目に入力することでカルテを作成することができます。
7   エクセルフォーマットでの書き出しについてご説明します。
8 カルテや支給申請書、診察券などをマイクロソフトエクセル形式で編集・保存や印刷ができます。
9 企業などにお勤めの理療師の方が上司や会社宛の報告書を作成できます。
また、カルテの内容をメール本文に転送して、メールで報告することができます。
10   カレンダー機能についてご説明します。
11 年・月・日ごとにカレンダーを移動して、今までの施術やこれからの予定を確認できます。
12 カレンダー画面からも予約を登録したり、カルテを作成できます。
13   検索機能についてご説明します。
14 氏名や主訴、カルテ別に検索ができます。
また、AND検索、OR検索や検索期間も設定できます。
15   その他の機能についてご説明します。
16 パスワードを設定できるので、個人情報の保護ができます。
17 USB版「カルテ名人」ではWindowsパソコンに挿入して、どこでもカルテ管理ができます。
18   「カルテ名人」の説明を終了いたします。
(ここまで、本文です。)

アンケートのお願い

皆さまのお役に立てるホームページにしたいと考えていますので、アンケートへのご協力をお願いします。
※アンケートページは、外部サービスとしてユミルリンク株式会社提供のCuenote(R)を使用しております。

アンケートに答える(別ウィンドウで開きます)